Imi Mu-imi

Posted on Tuesday, 27 Apr, 2010 at 03:55

いい天気だったから、というわけでもなく、用があったので、TRUCKまででかけました。

事務所からだと結構距離もあるけれど、極端なほど、電車が嫌いなので、いつも自転車ででかけます。

ぼーっと自転車で走ってると、いろんなことが頭の中をよぎります。

今日のテーマは『意味』と『無意味』。

例えば、ある出来事があって、その意味について考えてみる。
これはご褒美だ!とか、これは試練だ!とか 、これは次へのステップだ!とか、これは罰が当たった!とか…
まぁなんでもいいのですが。

でも全部ウソ!と思うこともあります。

ほんとは何の意味もないのじゃないだろうかと思うのです。

予め決められた意味なんて本当は全く無いわけです。

生きる意味なんて何も無くて、死ぬことにも同じように何の意味もないわけです。

意味を求めてるのは間違ってるように思えてなりません。

意味は後から付いてくるだけで、先に求めても間違うばかりな気がします。

だから意味が無いことを恐れてはいけません。

意味は褒美にもなるし罰にもなるけれど、突如発生するのです。

知らんけど。

もう4時なのでこんなことも書いたりします。

意味はありません。