Attempts

Posted on Saturday, 02 Feb, 2002 at 14:10

ちょっと間があいてしまいました。
最近はそんなに忙しくもなく、つまらない仕事もなくて、面白い仕事が数件ある程度です。
WEBサイトのデザインやインスタントコーヒーの新しいシリーズのパッケージとか、
洋服のカタログとか、ショップのDMとか。
でもサイトのPORTFOLIOのページは全然更新してません。
ずっと年末からこのサイトのFLASHバージョンを作っていたもので。
でもしっくりこないのでほったらかしていたら他の仕事に気持ちが傾いてしまうのでした。
全然話しは変わりますが、近々事務所を引っ越しすることになりそうです。
近所にすごく面白い物件が見つかり、ぼろい長屋の一部なんだけど家賃が格安。
しかも一階・路面なので事務所兼喫茶店にしようかと企んでいます。
それが実現したら遊びに来てください。
ただ今修行中ですが、コーヒーの味には自信あり。
東京のアンクル・ブブや大坊みたいなまったりしたコーヒーを目指しています(焙煎まではやってませんが)。
それからもうひとつ友人数名と変なサイトを立ち上げます。
イメージはWEB上のトキワ荘(その昔、手塚治虫や藤子不二雄、赤塚不二男など漫画家達が暮らしていたアパート)なんですが、架空のアパート「きんつば荘」(名前に意味はありません)を作り、そこに集まる住人で部屋ごとに分かれたそれぞれのサイトを作るというものです。
いろんな遊びの要素も取り入れて「おかしなおかしなホームページ」に仕上げますので、乞うご期待!