Reading

Posted on Wednesday, 10 Feb, 2010 at 00:14

読書の季節

というわけではないですが、去年の秋から30分ほど半身浴しながら本読んでます。

マンガも含めて、まぁいろいろ。

今読んでるのは量子力学関係の本。

難しくて何のことやらさっぱりな感じですが、まぁそんなもんでしょう。

僕、ほとんど小説は読まないんです。

読むとしても昔のものだけ。

でも、何かその量子力学の本読んでて、気付きましたが、
(単)純化されたものを好む傾向にあるようです、僕は。

数学とかプログラムに興味があったのも同じ理由かも。

物語にあまり興味なかったし、
逆に、核となる部分を鈍化させたものが物語になるような気さえします。

だから本を読むときは、自分の中で、勝手にどんどん純化させて読んるので、
やたら読むのも早くなって、何が書いてあったかあんまり覚えてないけど、
なんとなく、自分にとって役立つ情報が得れたらそれでいいかと思うのです。

僕の仕事にもそんなこと感じます。

眠くて、なんかよくわからなくなってきたので、また今度。