have a cold

Posted on Saturday, 01 May, 2010 at 02:27

今頃になって風邪ひいてしまいました。

昨日から喉が痛く、鼻がむずむず、くしゃみと咳に襲われて、
なんやかんやで頭がぼーっと。

今週頭にわりと大きな仕事が片付いて、
今週半ばに悩みながらなってた仕事が片付いて、
今週末に新たな仕事の方向付けができて、
その合間に新たな案件も数件出てきて、
ほっとした束の間です。

葛根湯飲んでその後、
ショウガ入りのチャイを飲みに行きました。

事務所からそう遠くない小さなカフェです。
先日、初めて連れて行ってもらったお店で、なぜかむっちゃ気に入ったのです。
理由はわからないですが、とにかく気にいるお店で、
初めて行ったときに、もうすぐ移転すると聞いてたので、
チャイもあったし、ちょうどよい!と出かけました。

やっぱりいいおみせ。

移転するのは残念ですが、新たなスタートを影ながら応援しましょう。

ただ、5月いっぱいは、ここでやってるらしいからまた行こう。

ジンジャーチャイ飲んだけど、 あ、ビタミンが足らん!と思ってたら、
なぜか事務所に八百屋さんが飛び込みで果物売りに来ました。

ちょうど、ネーブルと何かを混ぜてつくった〜ちゃんみたいな名前の柑橘系があったので、
それを買ってビタミン補給。
神のお恵みです。

その後、TOOの営業さんが来られてちょっとだけ喋ってました。
そうそう、最近OKIのMICROLINE入れたんですが、これがきれい!

今までレーザーはCANONのオフィス用複合機使ってたから色が最悪でしが、
これでいうことなしです。

夜、近頃お仕事頂いてるお店の心斎橋オフィスに伺って、いろいろ打ち合わせして、
帰りに堀江のお店に制作中のリーフのカンプをお届けして、
事務所にもどってメールを何軒か返して、
バルタで風邪引きの人用のパスタ作ってもらって、
FIFA10やって、寝る前にBLOG書こうと思ったら、
普通の日記になってました。

みなさま、連休に入りますが、お体には気をつけて。