Busy & Easy

Posted on Saturday, 20 Mar, 2010 at 02:26

忙しい、ああ、ただ忙しい

なぜか、食事を忘れてしまう日があるほど忙しいです。
しないとダメなことが多くて、時間もコントロールできなくて、しかも休憩はしたいし、
あ、撮影に行かないと! あ、打ち合わせに行かないと! そんなこんなで来客が!
てなわけで、PCに向かうのは夜になってから。
昔から要領が悪いと言われてましたが、確かにそうかも知れません。

そんな毎日ですが、そんな合間の出来事を綴ってみます。

先週、西長堀と阿波座の間に64(ロクヨン)というホステルができて、
内覧会にお招き頂きました。
家具、インテリア、建築系の友人を誘って見に行ってきましたが、そりゃもういい感じでした。
ドミトリーなら3900円で宿泊可能です。
夏が来る前に、暮らす部屋を移すから、このまま 忙しいと通うのが大変なので、悩んでましたが、
ここがあれば、事務所からも遠くないし、頼もしい選択肢ができたわけです、はい。

そう言えば、昔、20代の前半の頃、ホテルをつくりたいなぁと思ってました。
初めてパリに行って、お金がないから安ホテル にずっと暮らすように泊まって、
そこの食堂でいろんな人と片言で話したりして、
「わぁ、なんか、ものすごいええ感じやん!」と思って、
僕もいつかナニワのホテル王になろう!とちょっとだけ考えてました。

で、岡山から友人が来てて、久しぶりに会ったから日月餅でお土産を買って差し上げました。
事務所の近くだし、岸和田にある和菓子屋さんだし、インテリアデザインを手掛けたの方も知ってるし、
でもその時が初めての日月餅でした。
外から見るより、中に入った方がいい空間でした。
自分の分も買うつもりだったのに忘れた。

今年に入って、インテリアデザインとか、家具とか、店舗プロデュースとかへの興味がつきません。
そんな仕事もしそうな予感です。
周りにそういう人が多いし、その人達とうまくチーム組めそうだし。

あ、そういえば、事務所のビルの隣にアイリッシュパブなるものがオープンしました。
レセプションだけ友人に連れられ行ってきました。
僕はお酒を飲めないので、あれですが、楽しそうなお店でしたよ。