Bookstore-raised

Posted on Sunday, 13 Jun, 2010 at 03:34

近頃、本買い過ぎ気味です。

止まりません。

しかも割と偏って買ってしまうのです。

久しぶりに『Baby! Baby! Baby!』を買って、ついでに好みの写真集買ったら、
『Baby! Baby! Baby!』で撮影してるフォトグラファーの写真集でした。
やっぱりこの世界観好きなんでしょう。

あとは今・これからの仕事の資料としての雑誌やムック、マニュアルみたいなものをばーっと。

ところで、わたくし、本屋でいろいろ物色してると、
妙な焦燥感というか、 自己嫌悪というか、一種の凹みの中に陥ることがあるのです。
更に時には、興奮するというか、刺激を受けるというか、頭の中のメモにむちゃくちゃ書き殴るような時もあります。

本屋さんは僕にとって大事な場所です。

なぜなら僕は本屋さん育ちだからでしょう。

なんでも(というわけでもないけど)本屋さんで学びました。

以前はお金もないから、覚えるまで何度も通ってたこともありました。

今の仕事をやるキッカケも、モチベーションも本屋さんによるものが大きいです。

それからついでにご紹介。
私的なつぶやきです。