Biyoushi

Posted on Friday, 29 Jan, 2010 at 21:28

美容室のヘアスタイル撮影でした。
今回は店内でモデルさん4人ほど。

実は、美容室関係の仕事をやらせてもらうことが多いです。
そういうこともあって、いろんな美容師さんとお話する機会も多いわけです。

確かにいろんなタイプの美容師さんがいますが、
共通して思うのは、いい仕事 というか、やりがいのある仕事なんだろうなということです。
仲間もいて、先輩や後輩もいて、育ててもらったり、育てたり、
うらやましく思うことも多々あります。

でも、ずっと昔は美容師って嫌いでした。
なんかちゃらちゃらいてるイメージがあったし。。。

そんなとき、ある男性の美容師さんから写真撮影を頼まれました。

22歳くらいの頃です。

その人と話してから美容師さんに対するイメージが全く変わりました。

それ以来、なんやかんやと美容室や美容師さんにまつわる仕事や、
ただ単純に知り合う機会も多くなったし、
何よりも美容室がプロデュースしたカフェで働くことになり、
僕自身、今でも、美容業界の隅っこにいるような気分にさえなります。

そろそろ、髪切ります。

Tags: , ,